OK SEISAKUSHO 僕らの投資 僕らの日本株

OK製作所代表こと「俺」の投資にまつわるエトセトラ

アルファポリスに今年2回めのエントリー

今日の相場は強かった。日経平均は+0.23%の924と小幅高だったけれど、新興、小型に資金が流入したようで、俺が普段ウォッチしている銘柄は軒並み力強く上昇していた。

 

マザーズ指数が+2.12%で大型株指数が-0.06%だものね。

 

で、俺はどう対応したかと言えば、GMOを欲張らずに利食い

 

STUDIOSは上げたところで、枚数を減らしておいたよ。

 

仕込んだものといえば、日立マクセルアルファポリス

 

アルファポリスは夏ころに参戦していたんで、今回が2回目かな。

 

今回の参戦理由はゲーム事業の本格化を見込んだ買い。これに乗ってみようと思ってね。

 

リモンスターというIPでのスマホゲームのリリースの発表があった昨日は大幅高だったんだけど、今日は反動安で、ここを拾ってみたわけ。

 

明日の動向が気になるところだけど、ここは丁寧に拾い続けたいね。

 

リモンスター以外にもゲームはリリース予定がこの冬2,3作品あるみたいで、期待も高まるってわけだよね。

 

ジェイアイエヌは上昇トレンド入りしているから、6,000円を目標にホールド。

 

セリアも現物に渡して年明けまでホールド予定。