OK SEISAKUSHO 僕らの投資 僕らの日本株

OK製作所代表こと「俺」の投資にまつわるエトセトラ

アルファポリスが好発進の+4.76%

今日の日経平均は-0.39%の847。

 

マザーズ指数が+0.4%だったので、昨日に続いて新興、小型株に資金が流入している様子。個人が買っている状況だね。

 

そろそろこの状況は巻き戻しがありそうだから、明日以降は売れるところでは売っておきたいと思っているよ。

 

さて、今日のトレード。

 

STUDIOSは上げたところで、枚数を減らしておいたよ。そんなに自信がある銘柄でもないからね。

 

仕込んだところで言うと、アルファポリスかな。寄り付きすぐに下げていたので、指値入れておいたら、約定して、その後上げていったんだよね。楽天証券アナリストがラジオで紹介していた影響かしら。

 

もうひとつは、ジェイアイエヌかな。下げたら買おうと思っていたんだよね。1枚だけ。

 

あと、オープンハウスのショートは寄り付きで上げたところで、撤退。結果としては下げていて、ショートはやっぱりまだまだ経験不足。関連書籍を読んで、研究してみよっと。

 

特徴的な値動きとしては、日本管理センターが大きく上げたね。なんでかな。材料が出たのかな、民泊関連?買い増そうかなとまごついていたら、上げすぎていたので、なにもせず。

 

以下は持っていない銘柄の動き。

 

鳥貴族、上昇。ヨシックス、強い。ロゼッタはきょわい。あんしん保証は手が出せない。

 

IPOでは12月上場のオープンドアに注目。これは当選したいなぁ。