OK SEISAKUSHO 僕らの投資 僕らの日本株

OK製作所代表こと「俺」の投資にまつわるエトセトラ

ジェイアイエヌの11月売上速報を悲観した売り

11月の小売売上速報は軒並み低調な伸びみたい。

 

ユニクロもそうだし、ユナイテッドアローズも。休日が前年よりも1日少なかったことも影響大きいよね。あとは衣料品はそんなに寒くなかったから、冬物が動かなかったのかな。

 

で、ジェイアイエヌもこのところ20%に迫る前年比の伸びを記録していたんだけど、11月は+9.4%だったわけ。

 

たしかにこのところの伸びと比較したら見劣りするよね。

 

でも、ここまで叩き売られるとは…。

 

明日、明後日くらいまではまだまだ売り物が出てくる可能性があるから、今日は手が出なかったね。

 

ヨシックスはエントリーするところが下手だった。たぶん、明日か明後日に入るべきだったんだよね。

 

セリアは引け後の11月売上速報を開示して、全社108%で既存店100.5%。明日は売り物が出てきそうだなぁ。

 

ちょっとうれしいのは、日立マクセルが上げたことかな。割安感が見直されたのか、それともリチウムイオン電池というテーマにひっかかったのか。

 

ここ1ヶ月ほどのヨコヨコの状況を上放れしたら、かなり嬉しい展開なんだけどね。