OK SEISAKUSHO 僕らの投資 僕らの日本株

OK製作所代表こと「俺」の投資にまつわるエトセトラ

アルファポリスのゲート、バンナムからアプリゲームのリリースでストップ高

今日、このタイミングでアルファポリスにこのような材料が出るとは前場までまったく予想をしていなかったよ。

 

昼休みに気配値を見たら、前場の引けより100円ほど高い位置になるし、成り行きの買い注文も1,000枚くらい入っているので、いわゆる見せ板かしら、と訝しがっていたんだけど、後場が始まってからも寄らず。

 

適時開示を見てもアルファポリスからは何の開示もないまま、ストップ高で張り付いたわけね。

 

出かけていたから情報収集ができなかったんだけど、Twitter情報でバンナムからゲートのアプリという材料と判明。

 

少し売却しておこうかと迷ったけど、ホールドしておいたよ。

 

何故迷ったかというと、アルファポリスが開発じゃなくて、バンナムのアプリなわけね。

 

契約形態は不明だけど、売上高に応じたライセンスフィーが入ってくるとしたら、アルファポリスには一定の収益をもたらすはず。

 

でも、自社開発とは利益率が違いそう。

 

とはいっても、ゲーム屋が作るゲームのほうがクオリティは高そう。

 

などなど。

 

1枚くらい売っておけば良かったとは思うものの、明日の様子を見て決めるつもり。

 

あとの銘柄の様子は、日立マクセルあげて、セリアもあげた。

 

ジェイアイエヌは-5%くらい一気に下げた場面があって、1枚だけ買って、50円ほど抜いた感じ。デイトレ

 

相場全体としては2万円乗せか。そろそろ手仕舞う準備が必要かな。