OK SEISAKUSHO 僕らの投資 僕らの日本株

OK製作所代表こと「俺」の投資にまつわるエトセトラ

エスクリの下半期から来期に期待高まるの巻

俺のポートフォリオとしては、GMO本体と鳥貴族が伸ばしてくれたね。これらは上昇トレンド入りしたかな。

 

JINは小幅高だったね。

 

日立マクセルは小幅安だったんだけど、下げ渋りってかんじかな。下げたところは誰かがしっかり拾っているっぽい。

 

うん、悪くないよ。

 

日立マクセルはオンリーワンな技術を持っている会社で、俺が注目しているのはタイヤの空気圧を測るための小型電池だね。タイヤの内部に電子機器を取り付けて、これでタイヤの空気圧をモニターすることがアメリカなんかでは義務化しているんだって。日本じゃ、まだだけど。

 

で、その電子機器に電力を供給する電池はタイヤの内部に取り付けるわけで、当然タフじゃなきゃいけないわけだよね。このタフな電池を日立マクセルは作っているっていうわけ。

 

先日の決算ではこの小型電池がいいかんじだったんで、仕掛けてみようと思ってね。

 

えっと、エスクリは昨日書いたとおり、上期に費用を先行させて式場をオープンしていたんだよね。

 

今日は寄りから強かったね。10%超えるくらい値を上げていたね。

 

俺もすこし仕込んでおいたよ。ちょっとずつ集めていくつもり。