OK SEISAKUSHO 僕らの投資 僕らの日本株

OK製作所代表こと「俺」の投資にまつわるエトセトラ

あんしん保証は寄らず、気配切り上げるのみ

あんしん保証に成行注文を出せなかったよ、証券会社のせいかな、マーケットのせいかな、よくわからないけど。

 

なので、指値を入れていたけど、結局寄らずに初日を終えたわけね。

 

同日でIPOロゼッタも同じく寄らずか。ロゼッタってWebの英語ラーニングツールの会社だという認識でいたんだけど、自動翻訳サービスのほうが評価を受けているんだね。

 

えっと、マーケット全体でいうと、強かったね。日銀の追加緩和なしも大方の見方通りだったので、特段変調なし。

 

9月ころは日経平均2万円はほんと遠い先に離れてしまったように思えたけど、あとちょっとのところなんだよね。

 

ここからはいったん2万円にタッチして、モミモミするのかなと思っているよ。

 

他の銘柄で言うと、GMO本体、ジェイアイエヌはいいかんじ。そしてセリアはやっぱり軽くなってね、+3%ほど上げたよ。

 

エスクリは小幅高で日立マクセルは小幅安か。

 

アルファポリスは俺が夏頃、仕込んでいた新興銘柄なんだけど、ゲームに進出ってのが言われていたんだよね。

 

編集部員増強っていうので、まあ普通の決算で大きく売られていたんだけど、ニッチな企業なので注目は継続しているんだよね。

 

で、今日、発表されたのはリモンスターというタイトルをゲーム化すること。そのティザーサイトがお目見えしたわけ。

 

たしか、ゲームを開発するために社員を2人ほどいれて夏くらいから開発させていたのがこれってことかな。

 

セオリーとしては新作ゲームの材料で買い、リリースで売りってことなんだけど。

 

アルファポリスでもっとも人気があるタイトルはゲートっていう自衛隊ものらしいんだけど、リモンスターはその次に人気があるんだって。

 

株価の反応は正直、わかりませんわ。監視は続けるつもりだよ。