OK SEISAKUSHO 僕らの投資 僕らの日本株

OK製作所代表こと「俺」の投資にまつわるエトセトラ

セリアは-8%からの-5%、ムゲンエステートは出尽くし。

 今日は勝率的にも金額的にも五分五分ってところかな。

 

セリアはなっかなか寄らなかったね。寄り付き以降、どんどん気配値を切り下げていってさ、-8%スタート。こりゃ、買うしかないでしょ、と思っていても、やっぱりきょわいから、しばらく見ていたけど、ずんずん値を戻していくところを見て、2枚だけ買い求めておいた。

 

で、大引けでは-5%ほどなんだけど、明日以降分売の開始日までの値動きが読めないから、けっきょくリリースしちゃったよ。

 

明日強かったら、仕込んでみるのも悪く無いと思っているよ。

 

悔しかったのはムゲンエステートかな。もっと爆発力あると思ったんだけど。寄り付きで2%ほど上げて、安心していたら、大口の売りでチャートが崩れちまったよ。もぅ。付き合わなくてもいいんだけど、維持率高めたかったからカットしておいた。

 

あとは、日立マクセルを丁寧に仕込んだくらいかな、今日は。

 

開示を見たら、なになに、アトラも分売するってか。

 

2部行きかな、アトラちゃんは。鳥貴族みたいに大きな相場にならないかなー。はぁああ。

 

この夏の幻、海帆が上場後2回目の決算を前にしてすこし堅調。初回の決算では俺は大クラッシュしてもうたよ。

 

なんだかストーリーに惚れちゃって、3,000枚ほど買い集めてたっけなぁ。遠い目だぜ。

 

2回めはちゃんとした数字出してくるのかなー、観察観察。

 

開示情報をちらほら見てたら、先週末にヤスとビリヤードで遊んだラウンドワンが第2期の決算資料を出していたよ。

 

俺は20代前半のとき、ラウンドワンでバイトしていたこともあるんだよねぇ。いわゆるヤカラが大挙して来館していてさ、狼藉を働くからさ、いやになってまもなく辞めたんだけどね。

 

ま、それはいいとして、資料を読んでいたら、米国展開が思いの外順調なご、よ、う、す。

 

今期の出店は6店舗中5店舗が米国で、来期は5店舗中の4店舗。

 

しかも国内の数字はぴりっとしないんだけど、米国は悪くない感じ。

 

チャートは今年に入ってから右肩下がりなんだね。

 

国内の数字が盛り上がってきたら、見直されること可能性があるかもね。監視銘柄入りしておこっと。