OK SEISAKUSHO 僕らの投資 僕らの日本株

OK製作所代表こと「俺」の投資にまつわるエトセトラ

先週の振り返り

先週は週明け火曜日日経平均856から始まった、金曜終値が883。週足では27円上げたわけか。

 

俺のポートフォリオで行くと、ジェイアイエヌが好調を維持したのと、日本管理センターが突如始まった感じ。

 

仕込みでいくと、アルファポリスエスクリかしら。

 

STUDIOSと内外トランスラインは減らしているところかな。

 

売ったら上がるというのは相場の格言というかあるあるだけど、ピープルはほんとにそういう感じのチャートになっているね。例のぽぽちゃんだね。新値追い街道を行っているよ。強い確信を持てなかったから、手放したけど、今後の展開は観察しておきたいね。

 

鳥貴族も上昇軌道入りかな。3回めのエントリーを検討してもいいかも。

 

今週の作戦としては、月初ということもあって、セリア、ジェイアイエヌは月次が出てきそうなので、要注意。それまでにすこし枚数を減らしておくことも視野に。

 

週末は米国雇用統計。潮目が変わることはないと思っているけど、要注意だね。方向性がわからないから、FXはちょっと手がけにくいね。無理することないよ。

 

直近IPOでいくと、オープンドアが抽選するので、全力で応募するよ。ポイントもフルで使ってさ。