OK SEISAKUSHO 僕らの投資 僕らの日本株

OK製作所代表こと「俺」の投資にまつわるエトセトラ

セリアが始まりましたよ、+4.26%の反転。

テロリズムってのは卑劣な行いだ。俺は怒っているぞ。なんの罪もない人たちの命を奪って、自分たちの主張や存在をアピールするって馬鹿じゃないのか。まったく!

 

先週末のパリにおいての同時多発テロで、世界はリスクオフムードが漂うことは予想されていたわけだけど、為替は円高、株式は売られたわけさ。

 

で、俺はテロは許すまじだが、ここは拾うべき局面と考えて積極的に拾っていったよ。

 

拾ったのはエスクリだね。寄り付き付近でコツコツと。俺の利確ポイントの設定としては1,200円付近かなと考えているけんね。

 

で、セリアが反転スタートを開始したよね。俺の読みがほぼあたっていたわけ、分売後明けの月曜日から反転するってね。ホールド行くよ。

 

他のポートフォリオで行くと、日立マクセルの強さは本物だと思うね。チャートとしてはずっと天井を抜けだせずにいるけど、なんていうかな、上に行きたいエネルギーを感じるね。抜けたら、スイスイかな。抜けたら、行くとこまでついていこうと思っているよ。

 

あと、いまエントリーしてないけど、オープンハウスはコンセンサスをクリアする業績で素直に買われて、+13%か。次の押しのタイミングでエントリーしようかな。