OK SEISAKUSHO 僕らの投資 僕らの日本株

OK製作所代表こと「俺」の投資にまつわるエトセトラ

ムゲンエステートが上方修正

昨日開示の月次を受けて、ジェイアイエヌとセリアが上げたよね。

 

ジェイアイエヌは決算悪く無いと思ったんだけど、材料出尽くしでこのところ調整していたところに、10月の伸びがいいかんじだったので、+5%ほど。

 

店を見てもけっこう客が入っているみたいだし、悪くないよね。気になるのは海外展開だよね。ここが化けてくれたら、もっともっと買いましていきたいところだけど。

 

アメリカってメガネ買うのに処方箋みたいなのが必要らしいから、日本で店舗展開するのとはすこしわけが違うかもね。だからグラサンからってのが作戦なのかしらね。

 

社長にあったことあるけど、なかなかの野心家だから、うまくやってくれるんじゃないかしらね。なお、本人は近視じゃないからダテメガネだって。

 

セリアの10月速報もいいかんじ。既存店が伸びていたものね。これってハロウィン効果なのかな。

 

あとのポートフォリオでいったら、STUDIOSが3,000円台をウロウロ。余裕があれば、もうすこし枚数集めたいところだけどね。

 

で、今日の開示ではムゲンエステートが上方修正。

 

売上高、利益も申し分ない伸びで業績好調だよね。通期で17%ほどの売上高の上方修正ね。

 

加えて、年間配当を22円から32円に。NICE。

 

高値が3,065円だから、ここを抜けてくるとスイスイ行きそう。

 

えっと、今日はセリアが立会外分売の開示もしていたね。

 

セリアってJASDAQ市場なんだけど、これは東証1部への市場替えを狙っているんだろうね。短期的には株価ふらつく場面ありそうだけど、ここはBUY継続かな。

 

なお、米国雇用統計は24万人だっけ?強いよね。12月の利上げはほぼ確定的かな。