OK SEISAKUSHO 僕らの投資 僕らの日本株

OK製作所代表こと「俺」の投資にまつわるエトセトラ

セリアは立会外分売で、東証1部の市場替え意欲を表明

俺が茗荷谷でセリアに出会った時の衝撃以来、えっと、かれこれ3年ほど前なんだけど、セリアには事あるごとにエントリーしているわけだけど、じつはJASDAQ銘柄なんだよね。

 

もっと早くにセリアを知っていたら、そして、もっと早くに株式投資を始めていたら、企業成長ステージのスウィートなところに投資できたわけなんだけどね。

 

そんなセリア、東証1部への市場替えの意欲を感じさせる立会外分売か。

 

2015年3月末の株主数が2,022名(そのうちの1人は俺)で、東証1部の条件が株主数2,200名以上ってのがあるから、ここを立会外分売でクリアしようとしているんだろうね。

 

ちょうどエントリーしている時期だったので、立会外分売によって短期的に希薄化して株価が軟調になることが予想されるんだよね。

 

分売の開始は13日か。

 

月曜日の寄りは下げからかな。ショートを少し入れておくべきかなー、下手に動かない方がいいかなー、うーん。

 

でも、大局的にはこのところ、セリアは売り長の状況なので、かなり妙味は出てきていると思うよね。

 

反転を見極めていきたいよね。

 

いずれにしても、ちょっとポートフォリオの銘柄数が多すぎるので、絞っていくつもりだよ。